橋本の歯医者 かない歯科クリニック 診療内容

主に虫歯や歯周病(歯周炎・歯肉炎)の治療を行います。
歯周病治療では丁寧な歯石取りを行い、歯周病の予防も含め治療を行っております。
当院では歯や神経をなるべく抜かず、不必要に歯を削らずに行い、患者さまへの身体的負担を軽減する治療を目指しています。

小児歯科

お子様とのコミュニケーションを密に取り、よほどの緊急性が無い限り無理に治療を行う事はございません。
当院に十分と慣れて頂いてから実際の治療を進めてまいります。
また、虫歯予防に効果のあるフッ素塗布やシーラントなどお気軽にご相談下さい。

主に妊婦さんに向けの診療を行います。
妊娠でつわりなどで食生活が乱れ、お口のトラブルが増えることがあります。
また、産後に赤ちゃんのお口のトラブルを未然に防ぐための妊婦さんやご家族へ向けての検診もお勧めしています。

予防歯科

毎日欠かさず、ブラッシングしていても残念ながら全ての汚れを除去する事はできません。
当院ではPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)により、通常のブラッシングでは落としきれない汚れの除去や、歯ブラシでは届かない歯周ポケット(歯と歯肉のみぞ)などを専用の機器を用いて清掃します。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では時間がかからず術中、術後の歯への負担が少ないレーザー機器を使用するオフィスホワイトニングや後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

審美歯科

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。
なお、金属を使用しないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどにより、金属アレルギーでお悩みの方でも安心して治療ができます。

矯正歯科

お子さまの悪い歯並びを放置することにより、歯周病や虫歯になったりして、将来苦労することにもなりかねません。当院ではお子さまの成長のステージに合わせた適切な矯正治療を行っております。
矯正治療は将来的なQOL「生活の質の増進」を担うため、大切なことであると考えております。

入れ歯

入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ方も多いのではないでしょうか。
当院では、お口の状態やお持ちの入れ歯をしっかり調べたうえで、保険・自費を問わず、きちんと噛めて痛みや違和感などがない、入れ歯の製作、調整を行っております。

スポーツ用マウスピース

スポーツ用マウスピース とは、激しいスポーツを行う際などに、お口や顎の怪我から保護するものです。
衝撃を緩和するため、弾力性のある材料が用いられています。

• マタニティ歯科
  • スポーツ用マウスピース